fc2ブログ
檻の弾柄
独身男のアクション映画を軸に偏った?散財だったりの日々日記...
2024/02 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2024/04


2012/08/16(木) 01:13 家電とか
9インチワイドスイベル液晶ポータブルDVDプレーヤー
キリンチャレンジカップ Wカップ予選 強化試合 引き分けちゃいましたね(^^;

今の代表は 見てても安心できるメンバーですが  やはり…

まぁ この時期の この結果は むしろ反省材料になるので ( ノ゚Д゚) よし! (*≧∀≦*)

 


さて 先の記事 スナイパー エリートV2 買っちゃいましたv(´∀`*v)(☚文字クリックでリンク開きます)

で ちらっと書きました

ポータブルDVDプレイヤーを 箱出ししたので サクッと!

IMG_0002_1_20120810014032.jpg




ご興味のある方は 続きからどうぞ~ 





そもそも な~んで ポータブルDVDプレイヤーを 欲しがったかとい言いますと


アレックス79は 独り身ですが オンボロ中古住宅1軒家を 購入した為に 

テレビっ子なアレックスは テレビは常駐部屋各部屋に用意 という なんとも不経済な環境下で(;^_^A

いましたが 現在コレクション部屋兼プラモ等製作部屋として使ってる 部屋には

テレビ等音のするものもなく

プラモ製作時に 音なしでは むしろ集中力を欠く タイプで 

更にながら行為が 得意なタイプなので 

溜まってる未開封DVDを 見ながら 溜まってるプラモを 消化しよという 思惑でございました!


んで 機能や 質は 問わず とにかく見れれば良い!  

マジ見する場合は その他の部屋で見れば良いことですしね! 



それでは いってみましょう!

箱から出しますと こりゃ最強!? ってなくらいの梱包状態は 間違いない!! ってレベルで
IMG_0001_1_20120816003118.jpg

でも 開封は楽チン

IMG_0002_1_20120816003117.jpg

付属品は
箱にも説明ありますように 車のヘッドレストに装着用のカバー

IMG_0027_20120816003117.jpg

そして
アダプター 
シガー用アダプター
AVケーブル
イヤホン
リモコン 
(写真に写ってませんが 取説 & 保証書も モチロンついてます)  
IMG_0030_20120816003353.jpg


と 付属されてますが きっとアレックス79は アダプター位しか使わないかな...


本体は 

IMG_0003_1_20120816003117.jpg

う~ん新品 ピッカピカ(☆∀☆)


IMG_0020_20120816003117.jpg

IMG_0018_20120816003117.jpg


モニターは180°回転して タブレット?の様にも…ヘッドレスト装着時もこのようにして使用かな...
あと左下に見えるのは USBスロット 
IMG_0031_20120816003901.jpg

左から SDカードスロット ボリューム イヤホンジャック 
AV出力端子 電源スイッチ アダプター差込口となっています
IMG_0032_20120816003901.jpg

フロントはリモコン受光部と電源ランプ 並びに充電ランプ 
IMG_0033_20120816003901.jpg

電源入れると こんな感じ! 充電中は赤色 充電完了で黄色となります
IMG_0034_20120816003900.jpg

さてモニター側は 電源オン状態 
IMG_0038_20120816003900.jpg

カバー開けて サンプルとして先にちらっと紹介した 若き勇者達 のDVDセット!! 
IMG_0039.jpg

うん 値段の割には?(失礼しました)十分な画像です! 
IMG_0043.jpg

ちなみに本編 並びに 字幕   あくまでながら再生用なので アレックス79的には 十分な性能でした!
IMG_0049.jpg
(映ってるのはリー・トンプソン嬢 ! バック・トゥ・ザ・フュチャーの お母さん役の彼女ですね!)




DVDだけでなく CD& MP3も聞けちゃったりしますよ!
再生の基本性能 (早送り 巻き戻しなどの基本性能はもちろん装備です)

対応フォーマットは
DVDビデオ VRモード MPEG1 MPEG2 MP3 JPEG 
MPEG4は 再生出来ない場合もあるとのこと

対応メディアは
DVD DVD-R CD CD-R SDカード USBメモリ 

だそうです

ちなみに 8センチCDもモチのロン大丈夫でした!!




お値段 7980円でしたが それなり?アレックス79的には それ以上に活躍してくれそうな予感!!で

今後に期待大です!! 









関連記事
スポンサーサイト




コメント::0 トラックバック::0

2012三島夏まつり 野沢雅子さん 見に行って参りました 擬態
コメント:一覧
コメントの投稿
お名前:
メール:
URL:
コメント::
PASS:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する